二次会景品の種類

二次会を開催する担当になった方は、二次会景品で実際にどのような景品が多く取り扱われているか、ある程度分かるかと思います。しかし、初めて二次会の担当となった方は、どんな景品が多く扱われているのかなど、分からない部分も多いでしょう。ここでは、実際の景品として多く取り扱われている景品をご紹介していきます。

まずは、二次会景品の王道と言えば、ディズニーランドのペアチケット。これは二次会の担当となっていない方でもすぐに思い浮かぶのではないでしょうか。二次会景品ではほぼ100%と言っていいほど準備されています。逆に準備されていないと二次会景品が少し寂しい気もするので必ず準備しましょう。

次に多いのは、お肉やカニなどの高級食材。これもディズニーランドのペアチケットに負けず劣らずの人気景品です。ギフト券などお金同様の景品も人気がありますが、最近多いのは美顔器やコーヒーマシンなどの電化製品。しかし、当たって嬉しい景品ではありますが、サイズが大きめの電化製品は持ち帰るのに少し困ってしまうので、TPOに合わせて準備するのかしないのかを検討した方が良いでしょう。

豪華な景品は嬉しいですが、二次会の盛り上げ役となるのは、ブービー賞など豪華景品ではないもの。うまい棒やたわしなどお金がかからないもので、かつ当たったら笑いが起きる景品を準備するのも忘れずに。ここまで揃えられれば、二次会の景品として文句の付け所はないと言えるでしょう。