二次会景品の必要性

二次会は結婚式や会社の飲み会など、毎日各地で行われていますが、二次会と言えばビンゴ大会などで当たる、景品を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?そもそも二次会が多い結婚式は、出席人数も限られている披露宴に参加できなかった、親しい友人達が、新郎新婦を祝う為に始めたのがきっかけで、それが現在の二次会となっています。今では家族挙式などを除いた結婚式では、多くの新郎新婦が二次会を実施しています。

それでは、そんな二次会で必ずといって良いほど、準備されている景品ですが、はたしてその景品は本当に必要なのでしょうか?結論から言うと必要です。その理由としては、結婚式だけではなく、会社の飲み会などでも同じことが言えますが、披露宴や一次会では食事以外でもある程度、催し物やイベントが準備されております。しかし、二次会では特にこれといって決まったものがなく、食事以外でかつ出席者同士が盛り上がれるイベントとして、ビンゴ大会など景品が当たるイベントが多くあり、また始まりから終わりまで終始楽しめるものとして、景品付きのイベントが今では二次会で欠かすことのできないイベントとなっていると言えるのでしょう。

当サイトでは、そんな二次会に必須の景品にフォーカスを当て、実際に二次会の景品として多い景品の種類や景品の予算、景品の揃え方といった部分をご紹介させていただき、二次会で景品を揃える際の少しでも参考になれば幸いです。